【商品レビュー】切れ痔に対する「ボラギノールA軟膏」の効き目がすごい!

商品レビュー
スポンサーリンク

こんばんは。ほっぷです。

知人には恥ずかしいので隠しておりましたが、ここ数ヶ月、「切れ痔」に苦しめられておりました。

そう、私の中で「痔は恥ずかしい」のです。

しかし、恥ずかしさ以上に痛みが強くなってきたため意を決して、薬局でテレビCMでおなじみの「ボラギノール」を購入しました

すると驚くことに、数日で切れ痔が治ったではありませんか

今回は、この痔の最強薬、「ボラギノール」を紹介していきます。(そもそもボラギノールの紹介を商品レビューと言っていいのか疑問ではありますが・・・)

実は、痔に苦しめられている。お尻に痛みや痒みがある。という方の参考になればと思います。

※本記事は私の体験に基づくものなので、効果等に関しては個人差があります。

スポンサーリンク

ボラギノールの概要について

ボラギノールの種類比較

ボラギノールには「Aシリーズ」「Mシリーズ」「内服EPシリーズ」と3シリーズあります。

「Aシリーズ」

4種の有効成分がはたらいて、いぼ痔・きれ痔による痛み・出血・はれ・かゆみにすぐれた効果を発揮する

「Mシリーズ」

4種の有効成分がはたらいて、いぼ痔・きれ痔による痛み・かゆみにすぐれた効果を発揮する

※Aシリーズとの違い

ステロイドの有無です。Aシリーズにはステロイドが配合されており、Mシリーズにはステロイドが配合されていません。

ステロイドは炎症を鎮める作用にすぐれているため、痔の出血やはれがある方はAシリーズを選ぶのが良いと思います

「内服EPシリーズ」

3種の生薬エキスを配合。血液循環を改善するとともに、いぼ痔・きれ痔による痛み・出血・はれ・かゆみなどの症状を改善する

こちらは「Aシリーズ」や「Mシリーズ」と違い、顆粒タイプの飲み薬となっています。

痔の種類と適正剤形について

坐剤・・・内側のいぼ痔、切れ痔(AシリーズとMシリーズのみ)

注入軟膏・・・内側のいぼ痔、外側のいぼ痔、切れ痔(Aシリーズのみ)

軟膏・・・外側のいぼ痔、切れ痔(AシリーズとMシリーズのみ)

顆粒・・・内側のいぼ痔、外側のいぼ痔、切れ痔(EPシリーズのみ)

「ボラギノールA軟膏」の効果・効能

今回私が購入したのは「ボラギノールA軟膏」です。

【効果・効能】

いぼ痔・きれ痔(さけ痔)の痛み・出血・はれ・かゆみの緩和

【成分/1g中】

プレドニゾロン酢酸エステル…0.5mg
⇒炎症をおさえ、出血、はれ、かゆみをしずめます。

リドカイン…30mg
⇒局所の痛み、かゆみをしずめます。

アラントイン…10mg
⇒傷の治りをたすけ、組織を修復します。

ビタミンE酢酸エステル(トコフェロール酢酸エステル)…25mg
⇒末梢の血液循環をよくし、うっ血の改善をたすけます。

ボラギノール以外にも痔の薬はあると思いますが、効果・効能に大差はないと思います。

スポンサーリンク

体験談

では、実際にボラギノールを購入・使用してみた感想や効果がでるまでの期間をお伝えします。

購入検討時の現状

数ヶ月(およそ4ヶ月程度だったと思います)切れ痔の症状が続いておりました。

トイレットペーパーで拭く際や、ウォシュレットを使用する際に激痛が走り、治りかけては切れ、治りかけては切れの状況を繰り返しています。

そうなんです。痔は中々完治してくれないのです。

が、私は、そもそも痔を早く治したいという思いはあったもののなかなかボラギノールの購入に踏み切れずにいました。

私が購入をためらった2つの理由

  1. 薬局の店員さんに「この人痔なんだ」と思われるのが恥ずかしい
  2. 肛門に直接薬を塗ることに抵抗がある

①薬局の店員さんに「この人痔なんだ」と思われるのが恥ずかしい

冒頭でもお伝えしましたが、私の中で「痔は恥ずかしい」のです。

私がそうであるように、おそらく一般的にも「痔は恥ずかしい」のでしょう。

しかし、薬局の人は対してなんとも思っていません。

病院に行くのが遅れ、手術にまで至ってしまうことを会社等に報告する方がよっぽど恥ずかしいです。

また、今の時代ネットでも簡単に購入できます。

恥ずかしさで購入をためらっているのであれば、すぐにでもネット注文することをオススメします。

②肛門に直接薬を塗ることに抵抗がある

肛門に異物を塗るということに非常に抵抗がありました。ましてや指で直接肛門を触るなんて・・・

トイレのウォシュレットを初めて使用する人と同じような感覚です。

しかし、その抵抗もやってみれば何ともありません。使用前後に手を石鹸で洗い清潔にするだけです。

どうしても抵抗がある人は清潔なガーゼなどに付けて塗っても問題ありません。

ここは勇気を出してみましょう。

使用してから効果がでるまでの期間

冒頭にも記載しましたが、使用から数日(3日程度)で痛みが消えたではありませんか。

本当に驚きました。あの痛みが嘘のようです。

痛みが消えてからも継続して3日程塗り続けた結果、無事完治しました。

数ヶ月切れ痔の症状に悩んでいたのが、ボラギノールを購入して1週間程度で完治することができました。

(補足)痒みにも使用可能

ボラギノールの効能にも記載がありますが、ボラギノールは痒みにも効果があります。

痔の症状は痛みだけでなく、痒みも伴ってきます。

むやみに掻いてしまうと症状が悪化してしまうのはもちろんですが、見ていて不潔です。

おとなしくボラギノールを購入しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回購入した、「ボラギノールA軟膏」の総評としては、

★★★★★

星5つです。

素晴らしいです。感動しました。

ボラギノールを開発した「天籐製薬」さんは天才かと思いました。

ボラギノールを使用したおかげで、

およそ4ヶ月続いていた切れ痔の症状が

3日程度で痛みが消え、1週間で完治しました。

私は、切れ痔だったので「ボラギノールA軟膏」を購入しましたが、自身の症状に合った商品を購入いただくようお願いします。

現在、こっそり痔の症状で悩んでいる方がいれば是非参考にしてみてください。

以上 ほっぷでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました