【商品レビュー】ショップジャパンで購入したノンオイルフライヤー「Karalla(カラーラ)」の評価は?

商品レビュー
スポンサーリンク

こんばんは。ほっぷです。

最近、体重が増加傾向にあり、お腹周りのお肉もすくすく育ってきました。

原因は食べすぎなので、痩せるためには食生活を改善したいところなのですが、食べ盛りなので食事はお腹いっぱい食べたいものです。

太らないようにお腹いっぱい食べようと思うと、食事を少しでもヘルシーにする必要があるのですが、そんな時に活躍するのが、

ノンオイルフライヤー「Karalla(カラーラ)」

です。

ノンオイルフライヤー「Karalla(カラーラ)」って聞いたことあるけど、

使い勝手ってどうなの?味はおいしく作れるの?

といった部分を今回商品レビューにて紹介していきます。

ダイエットしようとしている方など、是非見ていってください。

スポンサーリンク

「Karalla(カラーラ)」の特徴

油を使わず揚げ物が作れるためヘルシー

最高200℃の熱風によって食材を加熱することで、油を使うことなく揚げ物を作ることができます。

また、食材の中に含まれている余分な油を落とすこともできるため、よりヘルシーな揚げ物に仕上げることができます。

そのため、食材によって異なりますが、脂肪分を最大83%も削減することができます

「Karalla(カラーラ)」で作れるもの

基本的に、揚げ物(唐揚げ等)や焼き物(焼き魚)等、何でも作ることができます。

他にも、ローストビーフ・ハンバーグ・ピザ等の子供の好きな料理であったり、ケーキやクッキーなどのスイーツを作ることも可能です。

また、「Karalla(カラーラ)」は電子レンジなどの代わりに食材を温めることも可能なので、スーパーなどの総菜を温め直すことができ、その際に余分な油を落とすことも可能です。

スポンサーリンク

「Karalla(カラーラ)」のデメリット

「Karalla(カラーラ)」のメリットとしては、先ほどお伝えした特徴の通りなので、続いて使用してみて感じたデメリットをお伝えします

  1. 一度に作れる量が少ない
  2. 時間がかかる

①一度に作れる量が少ない

何よりも大きなところが、一度に作れる量が少ないです。

公式ホームページで、バスケットパンの容量が公開されてます。
(約 幅195mm×高さ93mm×奥行180mm)

実際にバスケットのサイズを計測してみても、公式ホームページの内容とほぼ変わりありません。

ただし、このバスケットに食材を並べるわけですが、一度に並べることのできる量が少ないです。

例えば、唐揚げを作ろうとした場合。

食材同士がくっつくのを防ぐために少し間を空けて並べる必要があります。

すると、一度に作ることのできる量は6個が限度です

一人暮らしの人であればちょうど良いかもしれませんが、複数人での食事となると何度も繰り返し作らないといけません。

②時間がかかる

先ほどのデメリット「①一度に作れる量が少ない」に関わってくる部分も大きいですが、油で揚げているわけではないので、作る時間も通常よりかかってしまいます

再度、唐揚げで例えさせていただきます。

通常通り油で唐揚げを作った場合(私が個人的に作る場合です)

  • 一度に作ることのできる個数 ⇒ 10個
  • 揚げ時間 ⇒ 5分

「Karalla(カラーラ)」で作った場合

  • 一度に作ることのできる個数 ⇒ 6個
  • 揚げ時間 ⇒ 10分

「Karalla(カラーラ)」で作った場合は一度に作ることのできる個数も少なく、揚げ時間も長くかかってしまいます。

たくさんの料理を作ろうとして、2回目の揚げ物を作っている間に、1回目の揚げ物が冷めてしまう。といったことが起きてしまいます。

また、油の場合、油を熱する時間が余分にかかりそうな気もしますが、「Karalla(カラーラ)」も予熱する時間が必要なので事前準備の時間は同様にかかってしまいます。

スポンサーリンク

「Karalla(カラーラ)」で作った料理の味は?

普通に美味しく作れます。

「Karalla(カラーラ)」で作ったから不味い。といった印象は全く受けませんでした。

ただし、通常通り油で揚げた唐揚げと「Karalla(カラーラ)」で作った唐揚げを食べ比べしてみましたが、

食べ比べると、当然かもしれませんが油で揚げた唐揚げの方がジューシーで美味しいです。

余分な油を落としてこの美味しさなら全然アリ。といった印象です。

まとめ

今回購入した、ノンオイルフライヤー「Karalla(カラーラ)」の総評としては、

★☆☆☆☆

星1つです。

ヘルシーに揚げ物を食べることができるので、ダイエットには最適だと思います。

ただし、私自身はどうしても料理を作る時間がかかってしまうことが億劫になってしまいほとんど使用していません。

味も決して悪くはないので、一人暮らしの方や、あまり量を多く食べない方などには向いている商品だと思います。

以下のショップジャパンのリンクから購入可能です。

以上 ほっぷでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました