ブログを始めてみました

雑談
スポンサーリンク

初めまして。
ほっぷです。きままにブログを始めてみました。
初めての記事になるので、少しずつ勉強していきたいと思います。

スポンサーリンク

自己紹介

  • 名前:ほっぷ
  • 年齢:29歳
  • 性別:男
  • 趣味:草野球・ゲーム
  • 職業:サラリーマン
スポンサーリンク

ブログを始めた理由

暇つぶしにお小遣いを稼ぎたいため

よくネットの記事を見ると「脱サラしたい」とか「現状の給料じゃ満足できない」といった
記事を目にします。
私も「脱サラ」したい気持ちはよくわかります。
給料も周りの友人と比べて少ないです。

ですが「脱サラするって勇気がいるし、転職も面倒くさいんです」
「脱サラ」とか「転職」とかする手間を考えると今の仕事のままでいいんです。

転職はしたくないけど空き時間にお小遣い稼ぎできないかなと考えたわけです。
そこでネットで調べて出てきたのがブログです。

ブログならどうでしょう。

毎日ブログの内容を考え、
寝る間を惜しんで記事を書き、
何万とあるブログに勝とう

そんなハイレベルなブログを目指すのであれば面倒くさがりな私には無理な話です。
仕事の方がよっぽど楽です。

ですがブログなら飽きたらやめればいいじゃないですか。

私は気軽にできることがしたいんです。

誰かが記事を読んでくれたらいいな
収益化できたらいいな
ゲーム飽きたときに記事が書けたらいいな

それくらいのモチベーションです

考えが甘い!という指摘もいただきそうなところですが、

ゲームの感覚でやりたいときにやりたいんです。
いわば趣味の延長線上のような気持ちです。

このブログも私の中ではゲームです。

  • ブログの記事を書く⇒プレイヤーのレベル上げ
  • 収益化を目指す⇒ラスボスを倒す
  • さらなる収益拡大⇒シナリオクリア後の裏ステージ

こんな感覚で日常で起こったことや、役立つ情報があれば
共有したいとおもっています。。

スポンサーリンク

終わりに

ゲームの代わりとはいっても忙しい日もあります。
一応はサラリーマンもやっておりますので、平日は中々時間をとることができません。
一週間に一度くらいのペースで更新できればいいなと思ってます。
お時間ある方は是非見ていってください。

以上ほっぷでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました